#生地中橋 #清水庵の清水 #生地鼻灯台 #田植え体験 #iPhoneSE3 #HDR #可動橋 #清水 #一般公開

ezgif-3-4b83e070ba
生地中橋の踏切が下りていた。もしやと車を降りると橋が可動を始めた。
国内に22基あると言われる可動橋。動いているのを見るのは初めて。
なかなかの迫力だった。
IMG_1420 IMG_1449_50_51.hdr

IMG_1428_29_30.hdrIMG_1435_6_7.hdr
IMG_1438_39_40.hdr
IMG_1441_2_3.hdr
清水庵の清水に立ち寄った。ひんやりした水でしばし暑さを忘れる。
この場を去ろうとしたとき、小学生の集団が水遊びにやってきていた。

IMG_1476_7_8.hdrIMG_1465_6_7.hdr
IMG_1462_3_4.hdr
IMG_1452_3_4.hdr
この日は、生地鼻灯台の一般公開日。受付を済ませ、
30m程螺旋階段を上った。天辺にあるフレネルレンズかっこいい。
そこからの眺め、いつも見る日本海と違った景色を見せてくれた。
IMG_1455_6_7.hdr IMG_1459_60_61.hdr IMG_1470_1_2.hdr IMG_1473_4_5.hdr

IMG_1485 IMG_1484 IMG_1481
春に田植え体験した稲の生育状況を見に行った。順調そう。
管理人のおじさんに出会う。自分たちの代わりに色々世話を
してくれていたみたい。ありがたい話だった。

#生地中橋 #清水庵の清水 #生地鼻灯台 #田植え体験 #iPhoneSE3 #HDR #可動橋 #清水 #一般公開” への5件のフィードバック

  1. ニュースで日本海側の気温が連日
    高かった様子を見ていたけど
    そちらも高くなっていたのかな?
    そんな折だけに、水辺の写真は
    清涼感があって良いね。
    灯台からの海が清々しい。

    いいね

    1. 南風が吹くとどうしても日本海側は暑くなってしまうね。
      川は干上がっていて、記録的な状況だね。
      こういう時は水に限るね。
      日本海らしからぬ海の青さにびっくりしているよ。

      いいね

    1. ボーダー柄の灯台も珍しいらしくて、
      この日は特別公開もしていて出掛けてみたよ。
      船旅もいいもんだよね。久々に行ってみたくなったよ。

      いいね

コメントを残す