#ほたるいかミュージアム #ミミイカ #ホタルイカ #チンアナゴ #ダイオウグソクム #キンメダイ #くろべ牧場 #桜 #ベロスターミニ #あいの風とやま鉄道 #ヘルメット #オージーケーカブト

IMG_3082 ezgif-5-3c8c04f155
ほたるいかミュージアムへ。ホタルイカに指をかまれ痛たたたと叫ぶ。
IMG_3079 IMG_3081
ミミイカやチンアナゴも愛らしい。
IMG_3075 IMG_3076 IMG_3083
暗室ではダイオウグソクムシやキンメダイの展示。
あと撮影禁止のほたるいかの発光ショーも刺激的だった。

IMG_3125_3_4.hdr IMG_3133
午後はサイクリング。くろべ牧場まで往復。
新調したヘルメット。心地よし。
IMG_3139_7_8.hdr IMG_3102
観光スポット、人出の賑わいも戻ってきた。

今年はホタルイカ豊漁で、我が家の食卓にもよく出てくる。
グリンが自転車乗れるようになってきた。
いつか一緒にサイクリング出来るだろうか。

#ほたるいかミュージアム #ミミイカ #ホタルイカ #チンアナゴ #ダイオウグソクム #キンメダイ #くろべ牧場 #桜 #ベロスターミニ #あいの風とやま鉄道 #ヘルメット #オージーケーカブト” への4件のフィードバック

  1. ホタルイカ、今季は豊漁だそうですね。TVニュースで知りました。

    と言って、近所のスーパーの鮮魚コーナーでホタルイカはまず見ません。

    以前、家で食べたけど、小さいので下処理が手間だと家内がこぼしてました。

    そちらはさすが本場、ミュージアムまであるとは!

    いいね

コメントを残す