#富山県中央植物園 #紅葉 #菊 #寒月 #ハマベブドウ #グロッバ・ウィニティー #ハオルシア #ミセバヤ #HDR

IMG_2059_7_8.hdr IMG_2052_3_4.hdr
例年であれば紅葉を見に山間部へ出掛ける所であるが、
IMG_2056 IMG_2043_4_5.hdr
県内、熊との遭遇事例が多発しており、
IMG_2082_3_4.hdr IMG_2088_6_7.hdr
安全であろう植物園で季節を感じることとした。
IMG_2062_0_1.hdr IMG_2068_6_7.hdr
珍しい草花。
IMG_2074_2_3.hdr IMG_2076_7_8.hdr
のんびりと過ごすことができた。

#富山県中央植物園 #紅葉 #菊 #寒月 #ハマベブドウ #グロッバ・ウィニティー #ハオルシア #ミセバヤ #HDR” への6件のフィードバック

  1. クマ情報が連日ニュースになって、死者まで出ています。
    実りの秋、クマの争うのは避けたいです。
    画像1枚1枚に秋が滲んでいます。
    のんびりするのが、一番のリフレッシュですね。

    いいね

    1. 熊は恐ろしいね。こうなると決して他人事でないよね。
      のんびりできることのありがたさを実感するよ。
      年末にかけて慌ただしくなるもんね。

      いいね

  2. 今年は本当に熊被害が多くて
    怖いよね。
    植物園の紅葉が綺麗。
    珍しい草花、ほんと面白い。
    どうしてこんな形や色に進化を?という
    神秘を感じるよ。

    いいね

  3. こちらもようやく葉が色づいてきて、一気に寒くなりました。
    植物の形や色、動物の進化とはまた違って、見ているだけで感慨深いです。
    植物園に行きたくなりました!

    いいね: 1人

    1. たしかつくばにも立派な植物園あったね。
      動物園もいいけど植物園は落ち着けるね。
      ここ最近一気に寒くなったね。一気に冬という感じだね。

      いいね

コメントを残す