#宇奈月ダム #秘密の監査廊ツアー #うなづき湖 #みそ作り体験 #紅葉 #雪

IMG_2168_69_70.hdr
宇奈月ダムで行われている秘密の監査廊ツアー参加。
IMG_2176 IMG_2177
いざダムの内部へ潜入。秘密基地にもぐりこんだかのよう。
IMG_2178_79_80.hdr IMG_2184_5_6.hdr
屈指の急流河川である黒部川。ダムに土砂も溜まりやすく、
定期的に排砂を行う。
上流のダムと同時に排砂する連携排砂は世界的にも珍しいそうだ。
IMG_2181_2_3.hdr IMG_2190_1_2.hdr
青空、白雪、紅葉、緑湖とカラフルな写真が撮れた。
IMG_2187_8_9.hdr IMG_2167
日本猿も日向ぼっこ。

IMG_2148_49_50.hdr IMG_2154
BoBo.Gelateにて、みそ作り体験。
自分たちで収穫した米から作った味噌汁とおにぎり。絶品だった。

#宇奈月ダム #秘密の監査廊ツアー #うなづき湖 #みそ作り体験 #紅葉 #雪” への6件のフィードバック

  1. 秘密のツアーなんて、それもダムの中だなんて、どきどきわくわくしそう。
    私たちの便利な生活には、こういう施設や働いている人たちの力がかかわっていることを再認識しますね。
    秋の風景もすてき! おさるの横顔がいいですね~。

    いいね

    1. なかなかの景色でしょ。テンション上がったよ。
      自分で収穫した米で作ったおにぎりは初めてだったけど、
      もったいない位の美味しさだったよ。

      いいね

コメントを残す